リバ豚ハウス

★☆★目指せ!美しいブランド豚★☆★

ズボラにオススメ?月曜断食を実践します

 

本格ダイエット中のリバ豚デス

従来のダイエット法にも飽きてきたので、
新しいダイエット法は無いかなと探していたところ、
月曜断食』というダイエット法を発見したトン。

 

月曜断食とは?

月曜断食とは、
月曜日に断食をし、平日は良食を食べ、
土日は好きなものを食べるダイエット法』だトン。
1回の食事量は、
咀嚼した時に拳2つ分になる量を食べるトン!!


鍼の凄い人である関口さんが提案をし、
2018年1月に本にまでなった人気のダイエット法で、
多くのイラストレーターさんが実践して、
コミカルに体験談を書かれているので、
楽しそうだなと思って実践することにしたトン。
食費も削減できそうで期待大だトン!!(笑)

f:id:debububu:20181220101811j:plain
Amazonで『月曜断食』を購入する


リバ豚はかなりのめんどくさがり屋なので、

筋トレやストレッチで毎日頑張るよりも
食べないという選択のほうが継続できそうだったので
このダイエット法を選んだトン〇

『月曜断食』実践してみて
向き不向きがあるダイエット法だなと思ったトン。
自身の性格や普段の食生活をよく考えて
実践するか考えてほしいトン。

 

月曜断食の絵日記も始めました。

お絵描きは苦手なのですが、
『月曜断食』を始めたので、ダイエットの経過を描いて、
Twitterに投稿していくことにしたトン。
リバ豚【ブログ更新中】 (@ribaton1111) | Twitter


⇩⇩⇩こんな感じで週に1度更新しているトン◎⇩⇩⇩

イラストも上達すると嬉しいトンねー。

f:id:debububu:20181220101833p:plain


本気で痩たかったので、
今まで秘密にしていた体重も一応書き込んでいるトン。
確実に痩せたいトン
勇気が出たら公開する予定なので、
その時はよろしくお願いいたしますだトン♪

 

本気ダイエット『月曜断食』の経過報告をマテ!!

これからもリバ豚のブログ『リバ豚ハウス』では、
月曜断食について報告して行くトン。
組み合わせた運動やお通じ事情など、
絵日記に書けない部分も徐々に発信していくので、
痩せていく経過を楽しみにしていてくださいだトン。

頑張って痩せるトン♪