リバ豚ハウス

★☆★目指せ!美しいブランド豚★☆★

スルスル現象?月曜断食が3週目に突入しました


本格ダイエット中のリバ豚デス

 

低血糖症に引き続き、
筋トレやストレッチが続かなくて、
遂に、月曜断食を始めました!
【⇩⇩⇩記事はコチラ⇩⇩⇩】
ズボラにオススメ?月曜断食を実践します

 

今日は月曜断食スタートから3週目!
クリスマスイブ(月曜日)に食べ過ぎた影響で、
クリスマス&火曜日ですが、断食日です。
予定がないトン~。
すっぴんで出勤しているトン~。


月曜断食のおさらい

月曜断食はその名の通り、月曜日に断食を行うトン。
詳しい内容は前回の記事をご確認くださいだトン。

【ズボラにオススメ?月曜断食を実践します】


ちなみに、月曜断食と一緒に始めた
絵日記もがんばっているトン。

f:id:debububu:20181220101833p:plain
今日も帰宅したらTwitterに上げる予定だトン~。
良かったら見てほしいトン◎

リバ豚【ブログ更新中】 (@ribaton1111) | Twitter

 

月曜断食は簡単?難しい?

3週目まで続いている月曜断食ですが、
意外に簡単で驚いているトン。
元々不規則な食生活を送っていたこともあって、
断食日が辛くないので、簡単に続いているトン。

ただ、年末なこともあり、飲み会やパーティーなどの
飲食を伴うイベントが断食日・良食日と被ると、
かなり過酷だトン。
日にちを調整して頑張ってはいますが、
今までの努力が無駄になる気しかしないトン。

後は、飯テロに負けやすいと辛いトン。
ダメって言われると食べたくなっちゃうトン。
リバ豚は猛烈に白米on焼き肉が食べたいトン。
白米がアウトなので、美食日まで我慢だトン。
ツイッターの飯テロにやられたり...
世の中には誘惑がかなり多いなーと思ったトン。

先人たちのブログを見ると、誘惑にも負けない、
月曜断食に慣れる瞬間が来るそうなので、
あと1ヶ月は最低でも耐えたいと思うトン。


月曜断食は痩せる?痩せない?

リバ豚、月曜断食を開始してから、
5㎏痩せたトン~◎

元々が太いことも関係していると思いますが、
かなりスルスル痩せて、自分でも驚いたトン!

筋トレやストレッチなどを日常生活に組み込むと
よりスムーズに、綺麗に痩せるらしいので、
寒いけど頑張ってみようと思ったトン。


年末年始の誘惑に負けないぞ!

ここまでわりとスムーズな月曜断食ですが、
ここからは魔の年末年始に突入するトン。
クリスマスイブ(月曜日)は、
さっそく断食日を無視してしまったので、
年末年始はかなり心配だトン。
年越しそばにおせち、お雑煮、おしるこ...
年末年始は最高のデブエットだトン!

しっかり節制して体重の増加を食い止めれるように
ほどよく頑張りたいと思うトン~。

全国のダイエッターのみんなにも応援して欲しいトン。