リバ豚ハウス

★☆★目指せ!美しいブランド豚★☆★

低血糖症になった原因を考えてみた

 

本格ダイエット中のリバ豚デス

休日に低血糖症と思われる
悪寒・しびれ・眠気に襲われて気絶間際だったトン。

【リバ豚ブログ】休日に気絶しそうになりました 


もう二度とあんな思いはしたくない!と思ったので、
毎日の最低摂取カロリーを踏まえて、
今回、低血糖症になった原因を考えてみたトン。

 

リバ豚は大食いである

リバ豚、元々ご飯をめっちゃ食べるトン〇
明太子があれば白米を2合は食べれるし、
ギガペヤングも1人で完食出来たトン。
食べてもカロリーの取りすぎ
頭痛や腹痛の症状が出ることは無かったトン。


ダイエット開始後も3食は食べていた

リバウンドが怖いので、1日3食は必ず食べていたトン。
食べ過ぎたなって思った時は、
野菜スムージーやヨーグルトにしたりして、
カロリーオフはしていたけど、3食は食べていたトン。
でも、トータルで見ると
1日の摂取カロリーは1000kcal未満だったと思うトン。

 

低体温症の原因は急激な『カロリー不足』

ここまでの話で分かるように、
リバ豚の低血糖症の原因は急激なカロリー制限による
「カロリー不足」だと思うトン。

ダイエットを意識した途端に食欲が減少したので、
すごく嬉しかったトン。
それがこんな結果を招くとは思っていなかったトン。


1日の最低摂取カロリーは1200kcal以上!

運動量の少ない人でも、
最低で1200kcalは毎日摂取しないといけないらしいトン。

そう言われると、リバ豚は1200kcalを
下回っている日が多かったトン。
1200kcalだと、朝をバナナ1本(100kcal程度)にすると
昼と夜には1食で550kcalずつ摂取できるので、
最近のリバ豚(ダイエットを意識してから特に)は
かなり足りてなかったトン。


ダイエット中は食事をしっかり見直そう

食べ過ぎも良くないけど、
食べなさすぎも良くないので、ダイエットは難しいトン。

リバ豚は今回たまたま『ダイエット』っていうきっかけと
スマホ』っていう文明が近くにあったので、
気絶せずに助かりましたが、
あのまま一人で凍えながら気絶していたら…と思うと
ぞっとするトン。

無茶なダイエットは絶対におすすめしないトン。
自分に合ったダイエット法で、
ゆっくりダイエットしようトン〇