リバ豚ハウス

★☆★目指せ!美しいブランド豚★☆★

木綿か絹なら、『絹』を選ぼう

 

本気ダイエット中のリバ豚デス

リバ豚は意志が弱いので、
周りの人にダイエット宣言をして手伝ってもらう
巻き込みタイプだトン。

今回も本気のダイエットを始めた日に
仲良しの友だちにダイエット宣言したトン。

 

ダイエットを始めました宣言の返事

ダイエットを始めました宣言に対する返事が
「祝いは豆腐だね」だったので、
はてなマークだらけになりました。
祝いとは?ってことで考えてみたところ、
ダイエットを始めた10/15は、
リバ豚の誕生日の3日前だったトン〇

宣言した友だちには19日に祝ってもらう予定だったトン。

 

「木綿」って答えた自分を恨んだ日

誕生日当日にラインが来たトン。
「絹と木綿だとどっちが好き?」
特に何も考えずに「木綿」って答えたトン。
この時に「絹」って答えておけばよかったトン。

19日にその子の家に行くと、
家に着くなり、何故かビニールをかぶせられ、
洋服をカバーされたトン。
もしや、顔面ケーキか!?
と思いつつ、お風呂場に向かうと、

木綿豆腐を顔面に投げつけられたトン。
豆腐は鈍い音を立てて少しだけ崩れ、床に落ちたトン。
リバ豚、顔面めっちゃ痛かったトン。
痛さのわりにインスタ映えもしないし、
何ていうか、シュールさ全開だったトン。

 

顔面豆腐をする場合は豆腐にこだわろう

結果として顔面豆腐をしたリバ豚ですが、
木綿豆腐は散らばりもしなければ、崩れもせず、
ただ痛いだけなので、おすすめしないトン。

豆腐自体は油分がなくて掃除が楽だったので、
柔らかい絹ごし豆腐だといいかもしれません。

結果報告を待っているトン。