リバ豚ハウス

★☆★目指せ!美しいブランド豚★☆★

休日に気絶しそうになりました

 

本気でダイエットに挑戦中のリバ豚デス
土曜日にダイエッターによくある病気
気絶しそうになったトン。

 

土曜日は家事をしていました

土曜日は起きると快晴だったので、
朝ごはんにバナナを食べ、洗濯物を2回し、
半身浴をすることにしたんだトン。
お腹が減ったので、ベビーチーズも1個食べたトン。

半身浴の後はマッサージをして、
おかゆスープ(画像参照)を食べたんだトン。

f:id:debububu:20181023100312p:plain

 

夕立がすごかったですね

食べ終わってから少し休んで筋トレをして、
そのまま寝てしまったトン。
ふと起きるとめっちゃ寒かったトン。
気温かなと思って外を見たら曇ってきていて、
急いで洗濯物を取り込んだトン。

洗濯物を取り込んでほっとしたのも束の間、
さらに寒くなったトン。

 

急激に来た悪寒。そしてリバ豚は?

とりあえず体を温めようと服を着こみ、
さっきのおかゆスープを温めたトン。
温まるの待っている間は
強烈な睡魔と手足のしびれが辛かったトン。

やばい、このままでは気絶してしまう!
原因を考えないと、原因を解決しないと。
必死にプチパニックな頭で考えたトン。

しかし、考えても分からないので、スマホで検索。
現代っ子で良かったトン。

 

低血糖症って知っていますか?

リバ豚が気絶しそうになった原因
どうやら低血糖症のようだトン。

低血糖症とは血糖値が正常以下にまで低下した状態で、
冷や汗やけいれん、手足の震えなどの症状が出るトン。
ダイエット中の過度な「食事制限」や「糖質制限」で
発生する場合がある病気らしいトン。

低血糖症は、血糖値の値が正常に戻ることで回復するトン。

原因は主に「栄養不足」や「カロリー不足」だトン。
リバ豚もおかゆスープを飲んだら一旦落ち着いたトン〇
ダイエット中でも、
最低摂取カロリーには
注意が大切だと学んだトン。

 

低血糖症はダイエッターの敵

食事制限や糖質制限を始めてから、気分が滅入っていたり、
寒い日が続いていると感じるダイエッターは、
低血糖症かもしれないトン。

低血糖症になると、気分が滅入ってうつ病気味になったり、
朝に起きるのが難しくなったりするらしいトン。

低血糖症はダイエットだけじゃなくて、
日常生活にも支障をきたす病気のようだトン。

最低摂取カロリーをしっかり摂取して、
健康なダイエットを心がけようトン♪