リバ豚ハウス

★☆★目指せ!美しいブランド豚★☆★

【反省】本気ダイエットの途中経過



本気のダイエットを開始してから
約2週間が経過しましたリバ豚デス

 

この2週間でダイエットの為、
誕生日に顔面豆腐を食らったり、
低血糖症になったりしたトン。

かなり濃い2週間を過ごしたトン!

しかし、この2週間で痩せたのは1キログラム(誤差を含む)
ご飯を抜いたら達成できそうな重さだけだトン...。

 

そこで、本気のダイエットを振り返ってみたトン。

反省することが沢山あったのですが、
たくさん反省しても今後に生かせないので、
3点反省点を今後に生かすトン。

 

反省①体重を気にしすぎた

誕生日もあるし、🍓weekとも被っているし、
この1週間で起きる体重変動は気にしない予定でしたが、
実際に取り組んでみると
体重を気にしすぎて生活がガタガタになったトン。

結局体重を気にして食事を無意識に制限して
低血糖症になってしまったトン。
食べる量も無意識でかなり減らしてしまていたようで、
普通に食べると食べ過ぎで気持ちが悪い。
しかし、カロリーは足りないという
悪循環に陥っているトン。
ゆっくりゆっくり徐々に増やしていきたいトン。

 

反省②体型の写真を取り忘れた

1週間のビフォーアフターを見るために
全身写真を撮ろうと思っていたのに、忘れていたトン。
今までは全身が[むくみ]っぱなしで、
皮膚のケアも怠っていたので、
1週間で見た目がだいぶ変わったトン。
なのに、写真を撮り忘れていて比較ができないトン。
これは本当に残念だトン...。

写真はしっかりと撮っておくことで
ダイエットのモチベーションにもつながるトン。
可能ならば、1週間ごとに同じ場所・同じ服装で撮影をし、
自分の体形の変化をしっかり把握しておきたいトンね♪

 

反省③筋トレが続かない

意志が弱いリバ豚は、筋トレが続かないトン...。
昔はもう少し続いていたのにってことが多くなったトン。
ここに書いて反省することで、
多くのダイエッター様に醜態を晒し、
恥ずかしさから努力しようと
ヤル気を出させることにしたトン。

筋トレもがんばるので、
どうか皆様よろしくお願いいたしますだトン。
1カ月後にまた結果報告をする予定なので、
楽しみにしていてほしいトン〇

 

反省点は上げるときりがない

初めは全ての反省点を書いていて、
反省点を挙げていくとキリがないなと思ったトン。
反省点を見ていると気分も落ち込んで、
ダイエットを継続できない気がしてくるトン...。

そのため、これから意識して
気を付けることが出来そうな3点の反省点を挙げたトン〇
これから、この3点に気を付けて
さらにダイエットを頑張るトン♪