リバ豚ハウス

★☆★目指せ!美しいブランド豚★☆★

ダイエット中のお菓子は、いつ食べる?

 

本格的にダイエットを開始したリバ豚だトン

 

今週はBUMP OF CHICKENがラジオで
ウェザーリポートをするので、毎朝6時起きだトン。
いつもより2時間ほど起きるのが早いので、
筋トレ&ストレッチをして時間をつぶしているトン。

筋力がなさ過ぎて休み休みなので、
かなり時間が掛かるトン...。

 

朝バナナに慣れてきました

バナナダイエットの効果が出ているのかは分からないけど、
習慣化してきたので、朝バナナダイエットは続けているトン。
最初はパンとかを食べたくなったけど、今は感じないトン。
バナナは1時間で消化されるので、
その後に間食をしないようにすることに必死なんだトン。
とは言いつつも、筋トレはお腹がすくトン。
お腹がすいた時には、追いバナナ(2本目)を食べるトン。

 

お菓子を頂いてしまう日々

朝は習慣化していても、間食はまだ食べたいトン。
しかも、太っているからなのか
お菓子を色んな方から頂くことが多いトン。
今月は誕生日があるので、すでに多くのお菓子が
リバ豚のお菓子棚にストックされてしまったトン。

 

頂いたお菓子を食べないのは失礼になるのか

これ、Twitterでも悩んでいる人をたまに見かけるトン。
ダイエット中なのにお菓子を頂いてしまったツイート。
食べるか悩むトンね。リバ豚も悩むトン。
リバ豚は食べなくても良いと思うし、失礼でもないと思うけど、
感想を聞かれたときに決まずいから、
「ひとくち分」は食べちゃうトン。

そして、つい食べすぎてしまうトン。
あと、何だかんだお菓子は美味しいトン...。

 

お菓子を食べたいなら満腹時に少しだけ

リバ豚、意思が激弱なので
ダイエットにOKルールを設けているトン。
リバ豚のお菓子を食べるときのOKルールは
「満腹時に少しだけ」「1日最高1個まで」だトン。
例えば、今週は筋トレをして
バナナを2本食べる日が続きそうなので、
バナナを2本食べてから1時間して満腹だったら
お菓子を少しだけ食べていいんだトン。

 

無理はせずにマイペースで

痩せたいとは言うものの、苦しんでいたら意味がないトン。
自分が出来るようにマイOKルールを設けて
無理なくマイペースにダイエットを行えるように
一緒に頑張っていこうトン〇