リバ豚ハウス

★☆★目指せ!美しいブランド豚★☆★

【壊滅的料理ブス】炊飯器でおから蒸しパンを作ったよ


本格ダイエット中のリバ豚デス

はんぺんサンドウィッチに魅力を感じて
はんぺんを買いに行ったら200円だったので、
自分でヘルシーなパンを作ろう
おからを買って帰宅したトン。

はんぺんって、このくらいの値段だトン?
もう少し安いと思っていたトン。

 

【ダイエット食】おからパンを作ろう!

おからパンの作り方はとっても簡単、
おからに卵やBPなどの材料を入れて
レンチンするだけ
だトン。

⇩⇩⇩参考レシピ⇩⇩⇩

cookpad.com

Twitterのフォロワーさんが教えてくれたトン。
たらこ 氏(@odd_dc)は、いい女だトン。←


リバ豚もご機嫌で材料をごちゃまぜにしたトン。
おからを全部使ったら、思っていたより多くなって
電子レンジでは対応できなかったので、
炊飯器で炊くことにしたトン。
イメージ的には炊飯器ケーキだトン。


出た~、リバ豚マジック☆壊滅的料理技術

材料を混ぜて炊飯器のスイッチをONにしてから
1時間程度が経過し、炊飯器が鳴り響いたトン。
ワクワクしながら炊飯器を開けると、
そこには薄黄色い塊が湯気を出していたトン。

おからパンが完成したトン。

f:id:debububu:20181214131752j:plain


ご機嫌で熱さましの為に用意した皿にのせようと
ひっくり返したトン。
すると...。
中央が液体状で流れていったトン...。

シュールすぎる光景に絶句だったトン。

 

おから蒸しパンの周りの部分は成功していた

炊飯器の中でドーナツ状に残った周りを食べてみたトン。

お、オイシイ↑リバ豚は回復したトン↑

何故、中央が固まらなかったのかが分からないトン~。

リバ豚はおから蒸しパンを諦めて、
ホットケーキミックスを入れて焼くことにしたトン。
もはやダイエットではないけど、
おからが入っているから0kcalだトン。


おからパンケーキが無事に完成した

そんなこんなでおから蒸しパンもとい、
おからパンケーキは無事に完成したトン。

カロリーがかなりオフできる魔法のパンである。
なんてったって、0kcalだかr(殴

お豆腐の様な優しい味がしてしっとりしていたトン♪
サンドウィッチにする際にベーシックな食材だけでなく、
お豆腐に合う食材としてサバの味噌煮を挟んでみましたが、
意外に合って、かなり美味しかったので
サバの味噌煮サンドイッチはおすすめだトン。


是非、作ってみてくださいだトン◎