リバ豚ハウス

★☆★目指せ!美しいブランド豚★☆★

あるある言い訳語録【ダイエット】

 

本格ダイエット中のリバ豚デス

 

面白いブログを目指して
日々ブログ漁りに励んでいるのですが、
ついつい片手にポテトチップスが…!!
ダイエッターとしてヤバい状況が続いているトン。

しかし、こんな状態でも
自分が大好き♡なので、
つい正当化しちゃう!甘やかしちゃう!!
ってことで、リバ豚が良く使う
『ダイエット中の言い訳語録』をまとめてみたトン。


ダイエットは明日から

初っ端からダイエッターあるあるすぎるトン。
リバ豚もよく言っちゃうトン。
ダイエット宣言をした30秒後とかに
サラッと使う傾向にあるトン◎
脱力系ダイエッターにとっては
365日全てがダイエットの前日だトン。

 

ダイエット方法が合ってない気がする

これはダイエットを開始して
1週間目とかに言うやつだトン。
ダイエットは継続という言葉を
すっかり忘れてしまっているトン。
あれ?今ってダイエット何日目だトン?


残す(捨てる)のは勿体ないから食べちゃう

貧乏性が発揮されている状態ですね。
勿体ないと思うなら初めから
腹八分目の量で頼んだり、
お菓子を買ったりしなければいいと
自分でも思うトン。
ちょっと学習できないタイプ何なんだトン。
痩せたいなら食べ物を買うな、頼むな、
現場からは以上だトン。


特例だから/ご褒美だから大丈夫

ごはんが焼肉の日に言いがちな言い訳だトン。
ダイエットに特例な日などないので、
完全にマイルールを振りかざしているトン。
しかも、この特例、
ほぼ毎日続いたりするので、要注意だトン。
一度の気のゆるみが命取りだトン。

 

○○したから(したら)大丈夫

○○分のカロリーは大丈夫って思って
つい食べすぎちゃうパターンの言い訳だトン。
これを使った瞬間にお腹の肉を掴んで
「これ(脂肪)は○○ごときで消費出来るの?」って
聞いてくれるイケメン幼馴染が欲しい人生だったトン。
イケメンは素敵な労働源だトン~。 

 

『ゼロキロカロリー

何かと理由を付けて、
食品全てをゼロキロカロリーにしていくシリーズだトン。
サンドウィッチマンの伊達ちゃんが
ネタにしていたのですが、これは本当に
カロリー摂取の罪悪感を感じなくなるからアウトだトン。
サンドウィッチマン許すまじデス(八つ当たり

 

言い訳が年々上手くなっていく

リバウンドを繰り返すことで、節操なく食事をしたり、
運動を継続できない自分を慰めるのが
年々、上手になってしまっているトン。
厳し目に律していかねば痩せないトン!

豆腐メンタルのリバ豚ですが、
心のIKKOをはたらかせるトン~。

皆さんも当てはまるものがあれば、
リバウンドへの第一歩を踏み込んでいますので
要注意ですトン。
お互いに厳しめで頑張ろうトン。