リバ豚ハウス

★☆★目指せ!美しいブランド豚★☆★

健康に生きたいトン

 

80歳までトントンガール、リバ豚だトン♪

 

急激に気温が下がったことで、
気分最悪・睡魔増加で不意に
何歳まで生きれるだろうと不安になったトン。

 

今のうちにできることをやって、
年齢による劣化を防ぎたいトン♪

 

今回は、リバ豚が知っている健康法を紹介するトン

効き目がありそうな健康法を紹介していくトン〇
気になる健康法があれば、チャレンジしてみてほしいトン。

①ウォーキング
リバ豚も実践している健康法だトン。
姿勢に気を付けて歩くことで、
大きな効果が期待できるトン。
早歩き気味で歩くことで、
ダイエットにも効果的な運動になるトン〇

②ヨガ
若い女性に人気の健康法だトン。
呼吸を意識して取り組むことで
精神をリラックスさせる効果があるトン。
継続することで骨盤が整ったり、
体が柔らかくなりするトン。
血行促進や骨盤のゆがみが解消されるトン。

③湯船に最低30分入る
身体を芯まで温めて血行を良くするんだトン。
内蔵機能の回復や不眠症の改善に繋がるトン。
ダイエット中の場合は、
ご飯の前に入浴をすることによって
少量のご飯で満腹感を味わうことが出来るトン。

④ペットを飼う
癒しは最大の健康法だトン。
可愛いペットを存分にモフるんだトン!!

⑤たくさん笑う(お笑いを見る)
笑うことはストレスの解消になるトン。
心の底から大声を出して笑うんだトン〇

 

気になる健康法はあったトン?
手軽にできる健康法ばかりだったと思うトン。

気になった健康法があれば、是非試して欲しいトン♪