リバ豚ハウス

★☆★目指せ!美しいブランド豚★☆★

【チョコレート祭】サロンデュショコラにGO!


本格ダイエット中のリバ豚デス〇

 

バレンタインの時期も近いということで、
チョコレートの祭典、
『サロン・デュ・ショコラ』に行ってきたトン!

 

f:id:debububu:20190130190032j:plain


サロン・デュ・ショコラとは?

サロンデュショコラはチョコレートが大好きな実業家によって
1995年に初めて開催されたチョコレートの祭典だトン。
イベントの参加店舗は年々急増しており、
パリでは200店舗以上が参加する大きな祭りだトン。

イベントの規模が大きくなるにつれて、パリだけでなく
全世界で『SALON DU CHOCOLAT』の名前を使った
チョコレートのイベントが開催されるようになっているトン。

東京では新宿伊勢丹がイベントをサポートしており、
毎年1月後半に新宿にて100店舗以上が参加する
チョコレートの祭典を開催しているトン。

昨年(2018年)より入場がチケット制になったトン。

 

今年は『サロンデュショコラ東京』
最終日(1/29)に参加してきたトン。

 

サロンデュショコラに参加する前に。

バレンタインにチョコレートをあげる予定は全くないので、
自分用のチョコレートを買いに行くのですが、
ここで大きな問題に遭遇するトン。

 ちゃんとしたチョコは高い

 そうなんだトン。
ちゃんと作られているチョコレートは意外に高いんだトン。
高額なものは1箱4粒で3000円程度とかで驚きだトン。

しかし、確実に美味しい

これはお金が瞬時に消えてしまうトン。
チョコレートのATMと化すしか道はないトン。

 

また、サロンデュショコラの会場内の配置は
サロンデュショコラ開催日付近まで分からないトン。

しかも、チョコレートは売り切れゴメン!
初日で売り切れたら再入荷日までは売り切れのままだトン。

 

と、言うことで、
チョコレート破産をしない&
お目当てのチョコレートを確実に手に入れるためにも

事前に購入するチョコレートを決めてから
サロンデュショコラに参加するのがおすすめだと思うトン。

 

サロンデュショコラのカタログは
公式サイトで確認することが出来るトン。

サロン・デュ・ショコラ日本公式サイト

今年は会場に行かなくてもサロンデュショコラの
チョコレートがHPから購入できる通信販売もやっていたトン!
要チェックだトン~◎

 

そんなこんなで毎年お目当てを決めて
サロンデュショコラに参加しているリバ豚ですが、
お目当てを全てGET出来たことが無いんだトン。

 

そして今年の参加は最終日...。
お目当てを無事に購入することは出来たのか!?

 

次回のブログに乞うご期待だトン…!!