リバ豚ハウス

★☆★目指せ!美しいブランド豚★☆★

脱毛のベストタイミングを逃している気がしている



本格ダイエット中のリバ豚デス

 

最近ダイエットをしていることを言うと
「スタートから何キロやせた?」と聞かれることが
増えましたが、これだけは言わせてほしいトン。

減った体重と美しさは比例しないトン。
美しさには、その他の努力が必要だトン。

ということで、痩せて綺麗になった時に
『全身が毛むくじゃらなのはヤバい』と思い、
脱毛に通うか悩んでいます。


脱毛は何歳から通えるのか?

ムダ毛に悩む時期は人それぞれだトンね。
早く通って毛根を消したい人もいるよね?ってことで、
「何歳から通えるのか」を調べてみたところ、
脱毛は『黒い毛が生えていれば施術できる』ため、
通っていいよっていう年齢は決まっていないらしいトン。
※未成年者の脱毛には保護者の同意が必要です。

しかし、この定義だとかなり曖昧なので、
多くの脱毛サロンは通える年齢を
『生理が来たかどうか』で判断しているようだトン。

生理が初めて来たのって、ずいぶん前な気がするトン。
最先端からかなーり出遅れているトン。

近年ではキッズ脱毛にて
子供のうちから脱毛を始めるケースも増えており、
体毛が濃いことによるいじめの予防におすすめらしいトン。
※未成年者の脱毛には保護者の同意が必要です。

現代っ子はおませさんですね~、
将来どんな子に育つのかしら~。

ちなみにエピレは7歳から。
ディオーネ3歳から脱毛を受けることが出来るトン。

3歳ってベビちゃん(赤ちゃん)じゃないんですか...!?


脱毛に通う平均年齢は?

脱毛が3歳から受けれることを知って驚きを隠せないトン。
動揺を抱えたまま、
脱毛サロンに通う平均年齢を調べてみたトン。

平均によると、
ムダ毛が気になって自己処理を始めるのが16歳
脱毛サロンに通い始めるのは20代前半らしいトン。

リバ豚、ギリギリセーフですっ!!!

脱毛サロンに通い始める年齢が20代前半なのは、
20代はホルモンバランスが整ってきた時期で、
脱毛の契約を自分だけで行える年齢だからと言われているトン。
※未成年の契約には保護者の同意が必要です。

ホルモンバランスが整っていると
処理後に毛が生えにくいそうだトン~。

ちなみに、VIO脱毛に限定した場合
脱毛平均年齢は30代後半らしいトン。

 

脱毛に踏み切りたい!!

脱毛について興味が湧きましたが、
安全性や利便性、契約金額など、
まだまだ不安なことがたくさんあるなーと感じたトン。

今回の調査で平均にギリギリ食い込めていることを知って
ちょっと安心してしまったので、
ゆっくり調べて脱毛するかしないかを決めたいと思うトン。