リバ豚ハウス

★☆★目指せ!美しいブランド豚★☆★

【チョコレート祭】サロンデュショコラにGO!その②

 

本格ダイエット中のリバ豚デス〇

バレンタインの時期も近いということで、
新宿NSビルで開催されていた
チョコレートの祭典サロンデュショコラ
最終日に行ってきた報告レポートだトン!

⇩⇩⇩前回の記事を読む場合はコチラをチェック⇩⇩⇩

【チョコレート祭】サロンデュショコラにGO!

 


お目当てはチョコじゃなくてお茶だった!?

参加にあたり、今年のカタログをチェックして
お目当てチョコレートを決めたトン。


ちなみに今年の流行はピンク色が特徴の
ルビーチョコレートのようだトン。

第4のチョコレートとして
2018年9月に発表されたばかりのチョコレートだトン。
ルビーカカオというカカオ豆を使うことによって、
着色料を使わずにピンク色を出すことが出来るそうだトン。

ベリーの様な酸味を感じるチョコレートらしいトン~。

f:id:debububu:20190131115852j:plain


また、カシスやベリーなどが差し色として入ったタブレット
スマイリーやリンゴなどを模している見た目が
可愛らしく個性があるチョコレートが増えていたトン。

 

そんな中で2点のお目当てチョコレートを選んだトン♪

f:id:debububu:20190131121329p:plain
EDWART CHOCOLATIER PARIS
(エドワート ショコラティエ・パリ)

日本初出店のチョコレートブランドだトン~。
コブミカン、ジャスミン、ミント、
ウーロン、タイム&ハチミツなどの
5種類の味が入った東京限定のBOX『秘密の園』だトン~。

f:id:debububu:20190131121338p:plain

NOEL JOVY(ノエル ジョヴィ)
1850年から代々続いている人気店のチョコレートだトン~。
『アジアのお茶大特集』という名前のBOXで
玉緑茶、ほうじ茶、ウーロン茶、ラプサン・スーチョン、
ユンナン茶、アールグレイの6種類の味が入っているんだトン。

 

んー、どちらも見事にお茶だトン。

リバ豚、お茶の味のチョコレートが大好きだトン~。
ついつい選びがちなんだトンー。

 

最終日に参加するということで、厳しめに選んだトン。
EDWARTはサロンデュショコラ東京に初出店なので、
売り切れの可能性が高そうだトンね...。


チョコレートを購入する、それすなわち戦。

サロンデュショコラでは
入場時間をチケット購入時に選択する事が出来るトン。

リバ豚は10時の入場チケットを購入したトン。
そして入場の30分前に待ち合わせをしたトン~。
入り口には既に20人ほどが並んでいたトン。

お目当てに関する情報をInstagramなどで確認しながら、
会場を回る順番を確認するトン。
その姿はもはやコミケだトン。
(全ヲタクへ土下座!)


チョコレートは無事に購入出来たのか...?

チョコレートの祭典『サロンデュショコラ』で
リバ豚は無事にお目当てのチョコレートを購入出来たのか?

思ったよりも長くなったので、
報告は次回のブログで行いたいと思います。

ドキドキしてお待ちくださいだトン。