リバ豚ハウス

★☆★目指せ!美しいブランド豚★☆★

【ネタバレあり】チームラボは痩せるぞ#2


本格ダイエット中のリバ豚デス

 

今回は【チームラボは痩せるぞ#1】の続きで、
なぜリバ豚がチームラボ・プラネッツは痩せると思ったのか
について書いていきたいと思うトン。

ネタバレを気にして抽象的に書いていますが、
ネタバレをしている可能性がありますので、
ネタバレには十分にご注意ください。


公式HPの説明の時点で痩せると思った

チケットを事前購入するか悩んだときに、
公式HPを見たのですが、この時点で痩せると思ったトン。

『身体ごと、圧倒的に没入する』

この単語を見てリバ豚は
【何かに埋もれるっぽい】と思ったトン。
埋もれてしまうと100%筋力を使うトン。

 こ、これは痩せるぞ...!

 

脱出困難、沈む作品

脱出困難な作品との遭遇は意外に早かったトン。
実際に埋もれたトン。
リバ豚、重いのでかなり埋もれたトン。
止まると沈む気がしてジタバタしていたトン。
脱出までも距離があって、
1歩を踏み出すたびに埋もれて大変だったトン。
力尽きても気持ちいので、何度か力尽きたトン。

下半身の筋力が鍛えられる作品だなと思ったトン。
30分くらいジタバタしながら埋もれると痩せるトン♪

 

体型を見つめ直す、鏡の作品

光の反射や視覚的に空間が広くなることを
楽しむ作品のようでしたが、全面が鏡だったので、
自分の体型が気になって仕方がなかったトン。
細かったら絶対インスタ映え決定スポットだったトン~。
カナシミ(´;ω;`)

下を向いたら二重顎、
横を向いたら体の大きさにびっくりしたトン。
痩せたいと強く思ったトン...。
ここで見た自分の姿をしっかりと目に焼き付けて、
日々のダイエットに勤しめば痩せれるトン。

 

ぬるま湯につかる足湯風な作品

白濁したぬるま湯に映像が映って綺麗だったトン。
ぬるま湯の中を歩くので、水抵抗がすごいトン。
歩けば歩くほど疲れたトン。
普通のウォーキングよりもカロリーを消費するので、
たくさん歩けば痩せるトン〇

 

楽しんで痩せよう

まだまだ色んな作品があったトン〇
作品はどれも日常では体験できない様な
非日常体験を味わわせてくれるもので、
すごく面白かったトン。

怖くて叫んだり、埋もれたり、飛んだりと、
作品を全力で楽しみながら鑑賞していくと、
よりカロリーを消費出来るのでおすすめだトン。

是非、チームラボ・プラネッツ(豊洲)
遊びに行ってみてほしいトン。