リバ豚ハウス

★☆★目指せ!美しいブランド豚★☆★

痩せたら今まで着れなかった服を着たかった

 

肌寒くなりましたね。
最近、受注展示会に行ってきたリバ豚デス

 

意識高い系ドヤ顔リバ豚で挑んだのですが、
駅から会場に着くまでの道が分からず、
5分程度の距離で、
1時間ほど迷子になりました...
会場についたのが終了時刻ギリギリだったのですが、
みんなが優しかったし、ゆっくり見させていただいたトン。
たくさん歩いたので、良しとするトン。

 

並ぶ洋服たちとデザインの壁

並んでいた洋服はユニセックス(男女兼用)で、
デザイナーがパターンにこだわった、
シルエットが綺麗なアイテムばかりだったトン〇
アイテムは分解できるものなどもあり、
様々な着用方法で自分流に楽しめるものが多かったトン。
壁にはコレクションアイテムを着用したモデルの写真が並んでいて
壁すらもオシャレに感じたトン...。
リバ豚、少し気後れしたトン。

 

アイテムを着用してみたよ

並んでいるアイテムは、
展示会価格(定価よりも安め)で注文することもできるトン。
また、限定色などもあったので、
試着をたくさんさせてもらったトン!

しかし、気づいてしまったトン!
リバ豚が着るとせっかくの
綺麗なシルエットが崩れてしまう!
お腹のふくらみでデザイン崩壊の危機だトン...。

ユニセックス(男女兼用)を展開しているブランドなので、
リバ豚の大きさでもサイズはあるんだトン。
(ウエストが関係するものはサイズが無かったよ←)

ただ、シルエットを崩してしまうんだトン...。
シャツとかも可愛かったけどなぁぁぁぁ
身体とのバランスが好みじゃなかったトン。

結果、
オーバーサイズで着ても可愛い
Tシャツをピッタリ目で注文したトン!

痩せてもオシャレに着れるやつだトン〇
到着は1月付近で、展示会期間終了後に連絡が来るらしいトン。
オシャレに着こなすために痩せるトン!

 

今回、お邪魔した
『disemBySiiK』の公式HPはコチラ

個別の受注展示会は終わってしまったのですが、
他ブランドを交えてのグループでの受注展示会を行うそうだトン。
グループ展の詳細はインスタグラムをチェックだトン

f:id:debububu:20181012112935j:plain


痩せたら今まで着れなかった服を着たかった

最近はファストファッションが主流で、
様々な体型の人が着れる
幅広いサイズの服がたくさん並んでいるトン。

だから、痩せなくてもサイズがあれば着れるし、
痩せてても大きすぎて着れなかったりするトン。
もう、この服が着たいから痩せるっていう
アイテムに体型を合わせる時代じゃないんだトン。
全ては羞恥心の問題だトン。

いくら痩せてても、太っていても、
自分が似合わないと思う服では恥ずかしくて歩けないトン。

だから、着たい服のサイズに合わせて痩せるというよりは、
着たい服を着た時にこう見えたいから痩せるって感じで
脂肪を落とすんだトン。

リバ豚がデブスをやっている間に時代はどんどん変っていったトン。
痩せたらこの服着たいな~なんて、
ふわっとしたことを言う前に痩せないといけないと思い知ったトン。