リバ豚ハウス

★☆★目指せ!美しいブランド豚★☆★

置き換えダイエットは痩せなかったトン

 

みなさんは、置き換えダイエットって知ってるトン?

 

食事を『特定の食べ物』に置き換えるだけの簡単なダイエットで、
摂取カロリーを減らすだけの、手軽なダイエットとして有名だトン☆
しかし!リバ豚は継続できなくて、痩せなかったトン…。

 

リバ豚が置き換えダイエットを実践したのは、中学生の時だトン。
食事を管理していたのはリバ母だったので、
説得してダイエットにチャレンジしたトン!!


リバ豚はリバ母から、
お手伝い1時間と引き換えに
置き換えダイエットが出来る権利を獲得したトン!!

そして、下調べもそこそこに翌日から置き換えダイエットをスタートさせたトン。

 

ちなみに置き換えたメニューはこんな感じだトン◎

朝はヨーグルトとフルーツ(缶詰はダメ)
昼は学校給食(土日はフルーツ)
夜は野菜(サラダや温野菜など)

リバ豚の家はご飯をみんなで食べるので、
リバ豚は自分でご飯の用意をしたトン!いい嫁になるトン♪

 

ご飯の前には軽い筋トレ(腹筋&背筋30回ずつ)
あと、お手伝い(お風呂洗いと洗濯物干し)もしっかりしていたトン。

 

運動×食事制限だいぶ痩せそうだトン!期待大だトン!!!!

 

・・・開始1週間・・・
野菜の甘さや、ゆで加減で違う触感の楽しさに気づくトン。
お手伝いで感謝されて嬉しいトン。
お通じが良くなるトン◎


・・・開始2週間・・・
野菜の味に飽きてくるトン。
旬が変わるため、次の季節が待ち遠しくなるトン。
お手伝いが当たり前になって感謝されなくなるトン。
体重が減って、ダイエットを頑張るためのやる気が出たトン。

 

・・・開始3週間・・・
リバ兄が揚げ物を食べてリバ豚を挑発してくる期間だトン。
お手伝いをサボりがちになって、リバ母が無言の圧力をかけてきたトン。
体重の減少が停滞期に突入するトン。
好きなものが食べれないストレスから、イライラが爆発しそうになるトン。

 

ここで、めげそうなリバ豚にリバ母が課金してくれたトン(泣)
とととーん!DHCのスムージーだトン(oo)
チョコ味がブヒウマだトン◎

 

新しい装備を手に入れ、ご機嫌でダイエットを再開したトン。
野菜よりも噛まなくていいので痩せそうという理由で、
夜ご飯をスムージーに変更したトン!!

 

・・・開始4週間・・・
リバ豚、メニューに飽きたトン。
スムージーが思っていたよりも単純な味だったトン。
肉が食べたいトン。唐揚げは最高トン。

置き換えダイエット、挫折だトン!!!!

 

その日の夜は普通に、ご飯を食べたトン。
白米最高トン。日本人は米だトン(泣)
そして食べ過ぎでお腹を壊したトン。
ダイエットや断食で胃を休ませていた後の急な固形物は、
消化などにより、胃に大きな負担がかかるトン。
本来はスープやおかゆなどから、徐々に固形物に戻すのがベストだトン◎


置き換えダイエットのメリット・デメリット・リバ豚レポ

置き換えダイエットはこのダイエットに向いている人が行えば、
確実に痩せられるダイエットだと思うトン。
メリット・デメリット・リバ豚レポを確認して、
向いてそうだと思ったらチャレンジすると良いと思うトン。

【メリット】

野菜がおいしく感じるトン
胃が小さくなる(小食になる)トン
準備が簡単なものが多いので、食べたいときにスグに食べることが出来るトン
体重の減少が早い(胃の中をスッキリさせるため)トン
食費が少額で済むらしいトン(by.リバ母)
メニューを考えなくていいので楽らしいトン(by.リバ母)

【デメリット】

外食がしにくいトン
置き換える食品によっては、栄養が欠如するトン
継続できないと意味がないトン
食事制限でのダイエットであるため、リバウンドしやすいトン
味に飽きたら続けられないトン
世の中に誘惑が多いためストレスがたまるトン

【リバ豚レポ】

ご飯が好きな人や、1日の楽しみを食事に設定している人は、
置き換えダイエットに向いていないと思うトン。
リバ宅では、みんなでご飯を食べていたので、
リバファミリーと美味しい食事を共有できないのがつらかったトン...。
また、リバ豚は置き換えダイエットにチャレンジして
便秘・立ち眩みが増えたトン。
しっかり下調べを行わなかったことで、栄養が欠如したためと考えられるトン。
置き換えダイエットを行う際は、下調べをしっかりして
栄養バランスや摂取・消費カロリーに注意してメニューを考えることが大切だトン◎
また、最近は夜だけとか、金曜日だけとか、
間隔をあけて挑戦するタイプの置き換えダイエットも流行っているみたいだトン。

自分で無理なく続けられる方法を見つけてダイエットにチャレンジだトン◎